【会員活動】出張講座は会員同士の協力で!講師とアシスタント

2016-07-11

**********
会員活動 『出張アロマ講習 千葉県柏市内幼稚園にて』開催報告
**********

2016年7月8日(金)10-12時

千葉県柏市内にある幼稚園のお母様方にむけた出張アロマ講習のご依頼を賜り、開催させていただきました。

数十名の参加者がおられる場合は、認定会員さんにアシスタント講師のお手伝いをいただき、共に開催させていただきます。

信頼のおける方で、共通の価値観を持つ仲間と繋がっていることは、とても心強いですね。
一人で困ることは仲間と共に…
達成感や反省も、自分事として考えて意見をくれます。
本当にありがたいです!

IMG_8513a

講習会の方は、クラフトを2種類楽しむ内容で、約2時間お時間をいただきました。

講習会で必ずお話しするのは、芳香療法を楽しむためには、正しい精油を選ぶことが大切だということ。
そして、その精油が働くメカニズムをお話しさせていただきます。

嗅覚が私たちの脳や健康を保つ様々なバランスに大きな影響を与えていることがわかっていますから、安心できる香りを選んで楽しんでいただきたいです~

IMG_2985

アシスタントには、アロマテラピーコーディネーターの本間さん、山本さんが同行くださいました。
ありがとうございましたm(__)m

a018

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
FAA認定アロマテラピースクール
グリーンベル http://greenbell-salon.net
—————————————-
Facebook:http://p.tl/yz8B
アメブロ:http://p.tl/0zsZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Copyright(c) 2017 First Aromatherapy Association All Rights Reserved.