スウェディッシュマッサージって?

2017-06-21

スウェディッシュマッサージって?

スウェーデンマッサージを作ったのは、1766年~1839年スウェーデン生まれの医者であり詩人のP.H.Lingです。
健康や治療のために体操やマッサージを作ったようです。
19世紀以降は、筋肉解剖学を取り入れたりと進化し、現在のスウェディッシュマッサージになりました。

アメリカには、スウェーデンの移民から伝わったと言われています。
アメリカの主流のマッサージは、このスウェディッシュマッサージです。
スウェディッシュマッサージをしているサロンやスクールは、本格的なマッサージをしてくれると信頼されています。

脚マッサージWEB用

特徴はとしては、寒い地域のため、オイルは少な目で摩擦を与え、体を温めながら行います。
指や手のひらを多く使用し、沢山の手技でアプローチします。

アロママッサージやエステで行われるマッサージなど、すべてのマッサージの基本となっております。
身体の機能や筋肉を熟知したセラピストに、マッサージしてもらうスウェディッシュマッサージは、至福のものと言えましょう。

FAAでは、このスウェディッシュマッサージを基本としたアロマトリートメント実技講座をご用意しております。
お気軽にお問合せ下さいませ。

http://first-aroma.jp/therapist/

Copyright(c) 2015 ファーストアロマテラピー協会 All Rights Reserved.