やる気が出ない~…そんなあなたに

2016-05-10

五月病と言う病気は無く、適応障害に分類されるようです。
ゴールデンウイークを明けると出てくる不調です。
新年度で環境が変わりストレスを感じて疲れてしまい、うつ症状が出てしまうこと。

やる気が出ない、イライラする、落ち込み、不安、胃痛がする、眠れない、食欲がない、動悸がするなどいつもと違う事が現れます。

こんな時は、ため込まないで話を聞いてもらったり、リラックスする香りを嗅いで見てください。
有名なのはラベンダー、柑橘系もリフレッシュできていいかもしれません。

オイルを使った、ほど良いリラクゼーションマッサージを受けるのも癒されます。
この時ばかりは自分でやるより、セラピストにやって頂くと心身のカタマリも解け出てくれるでしょう(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

取り過ぎ注意!!は、睡眠時間です。うつ症状が進行してしまいます。
いつもと同じ時間の睡眠をとり、朝はお日様を浴びましょう。

この時期はお花もきれいに沢山咲いていますね!
植物の成長を見ることも、実は、やる気が出る一つの方法です。

Copyright(c) 2017 First Aromatherapy Association All Rights Reserved.