キラキラの夏を元気に迎える方法

2016-06-13

一雨ごとに紫陽花もますますキレイに咲き誇る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
梅雨に入り、身体が重い、やる気がでない、気分が落ち込のでしまう方も多いのではないでしょうか!?

梅雨の時期は気圧が低いです。
低気圧がずーっと居座ってますね(><)

だから、体がだるく、むくみやすく、腰痛、肩こり、頭痛、アトピーが悪くなりやすく、血流が悪く、やる気がでず、うつが悪化しやすくなります。

酸素が少なくなることで、副交感神経が優位になり脈か遅く、リラックスします。
とても良いことですが過ぎると、やる気がでず、体はだるく、リンパ球が増えて耳鳴りやめまいが起きやすくなるのです!

しかも、低気圧によりヒスタミンというのが増え、交感神経が働き、アレルギーが悪化、かゆみ、むくみやすくなり手足がひえます。
交感神経と副交感神経のゆれが大きくなるので自律神経が失調気味になり不調になりやすのです。

天気も悪いし、体もだるいがら家に閉じこもりがちです。
これ、悪循環なんです。

紫陽花

そんな悪循環を解消する方法は簡単なことなのです。

曇りの日くらいは、外に出て歩いてみる。
ウソのようですが、気分が晴れてきます。

夜はゆったりと半身浴をしてみましょう。
40℃くらいの若干ぬるめのお湯につかり、体の芯から温めましょう。
夏でも体は冷えます!
血流がよくなることで、細胞も沢山の栄養をもらい元気に。
エイジングケアやダイエットにもおすすめです☆

灼熱の太陽に照らされる前に体を整えていきましょうp(^0^)q

Copyright(c) 2017 First Aromatherapy Association All Rights Reserved.