暑い夏、アロマテラピーでナチュラルケア

2018-07-12

こんにちは。
湿度が高く、ジッとしていても汗ばみますね…
暑さで体調を崩しがち、特に子供たちは私達大人に比べても太陽の地面からの照り返しが強く、配慮が必要ですね。

厳しい暑さの季節も、天然植物の力を借りて、より快適に過ごしましょう!

【お部屋を爽やかな香りで】
ペパーミント・スペアミント・柑橘系など、涼しげな、爽やかな香りでディフューズしましょう。
ペパーミントは、体感温度を下げてくれます。
エアコンの設定温度も抑えられそうですね!

【お出かけにアロマスプレー】
ペパーミント&ラベンダーのアロマスプレー!
 ・ペパーミント:冷却作用、クールダウンに
 ・ラベンダー:日焼け後、ほてりのケアに
お出かけ先で、シュッシュッとこまめに使い、熱中症対策にも、虫よけにもなる便利なスプレーです。

【暑い一日のケアに冷湿布】
洗面器の冷たい水に、精油を1、2滴入れてタオルを絞りましょう。
日焼けあとや首、目にあてて、ヒンヤリと気持ちよくケアします。

【夏の陽射しにラベンダー化粧水】
敏感肌の方や、小さなお子さんでも安心なフローラルウォーターです。
特に、ラベンダーのフローラルウォーター(化粧水)は、日焼けで火照った肌を鎮静させ、赤くなるのを防いでくれます。

海水浴や、プールなど夏を楽しむレジャーの後には、お肌のケアもしっかりとしたいものですね。

高品質天然精油を生活に上手に取り入れ、より健やかにお過ごしくださいませ。

オンラインショップはこちら
http://ecola.shop-pro.jp/

Copyright(c) 2017 First Aromatherapy Association All Rights Reserved.