FAA特別セミナー「ハーブを楽しむ体験講座」開催報告

2016-12-11

2016年最後を締めくくる企画が、本日、無事終了いたしました。

img_4451-2

埼玉県より、ハーブサロンMotherの白山美奈子先生をお呼びして
ハーブ体験講座を開催いたしました。

アロマテラピーを楽しまれている会員様は、その原料となるハーブへの興味も深く、
植物療法を生活に取り入れる上では、大変有効なもののひとつです。

たくさんの種類がありますが、初心者でも楽しみやすい方法を
体験を通して学ぶことができました。
大変丁寧で、温かい講義にこころも身体も癒され、あっという間の90分でした。

img_4429-2

img_4439-2

ハーブティーやコーディアルの作り方をご指導いただき、全員でいただきました。
おいしくいただくコツや注意点がわかり、今までの思い違いにも気づきました!
興味が深まり、とても良い体験ができました。

img_4443-2

そして、そして… 先生から、なんとお土産をいただきました。
クリスマスカラーでまとめてくださった、ローズマリーとレモンバーム。
先生のご自宅でオーガニック栽培されている貴重なものです。

img_4424-2

そして、季節のテーブルコーディネートもご紹介いただき、
こちらの食器や飾りのセットは、1名様にプレゼント!
ということで、先生とのじゃんけん大会に…

img_4445-2

img_4449-2

講座終了後は、全員でランチ懇親会へ。

柏駅東口にある33st.CAFEへお邪魔しました。
先生からいただいたお土産のローズマリーをマドラー代わりに、コーヒーを混ぜると…
香り高いコーヒーが、さらにフレッシュな香りへ!

皆さんもお試しくださいね♪

img_4462-2

img_4464-2

会員様のお誕生日のお祝いもでき、皆さんで楽しく交流できた2時間でした。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後も共に学び楽しんで参りましょう!

Copyright(c) 2015 ファーストアロマテラピー協会 All Rights Reserved.