春を迎えるお身体に…

2019-03-20

すっかり春の気配ですね…
春はデトックスの季節でもあります!

人間の身体は…冬は寒さから身を守るために、代謝機能が低下し、脂肪をため込むように働きます。
そして、春の季節はため込んだものを排出するのです。
今の季節に口にする、春野菜や山菜のあの苦みは、解毒作用や新陳代謝を促す働きがあります。
意味があるのですね!
身体の中をきれいにし、身も心も軽やかに春を満喫しましょう!

《デトックス》とは、体の中の余分なもの、代謝されたときに出た老廃物などを「毒」と呼び、身体から排出しようという意味で使われます。
デトックスすることで血液循環やリンパの流れが改善し、新陳代謝が高まります。
体内のめぐりが良くなると、栄養の吸収が高まり、老化防止、美肌効果も期待できます。

【アロマデトックス】

精油にもデトックス作用を持つものがあります。
・解毒器官である腎臓や肝臓の働きを助ける
・血液やリンパの流れを促す
・利尿作用、老廃物排出サポート

これらの作用を持つ精油は…
グレープフルーツ:柑橘系の爽やかな香りが人気です!ダイエット効果が知られていますね。
ジュニパーベリー:お酒のジンの香りづけに用いられます。
フェンネル:スパイス系の独特の香りです。特に、腎臓のサポートに。
ゼラニウム: ロ ーズに似た甘い香りです。女性サポートにも。
ローズマリー:刺激のあるハーブの香りです。高血圧の方は控えてください。

バスソルトやトリートメントオイルにブレンドするのがおススメです♡
身体全体の循環を促し、よりデトックス効果が期待できますね。
自然の恵みを、日常生活に上手に取り入れて、より健やかにお過ごしください(^-^)

オンラインショップはこちら
http://ecola.shop-pro.jp/

Copyright(c) 2017 First Aromatherapy Association All Rights Reserved.