暑い夏のアロマテラピー

2019-08-01

厳しい暑さが続いていますね。
あまりの暑さにお家でも、ついついエアコンがフル稼働…
そして、お出かけ先でも、冷房がしっかりきいてますよね。
暑い夏こそ、身体は冷えているのです!
シャワーだけではなく、ぬるめの湯船にしっかりと浸かるのも大切です。
身体を温め、良質な睡眠へと促してくれるでしょう。

夏にも役立つアロマテラピー、自然の恵みを受け取って健やかにお過ごしください。

◆アロマ入浴剤
ペパーミントやユーカリなど、スーッとする香りを加えましょう。
ペパーミントは体感温度を下げてくれます!
天然塩や重曹などにアロマオイルを浸み込ませてから、浴槽にいれましょう。使用量にご注意くださいね。

◆お部屋を爽やかな香りで
ペパーミント・スペアミント・柑橘系など、涼しげな、爽やかな香りでディフューズしましょう。
ペパーミントは体感温度を下げてくれるので、エアコンの設定温度も抑えられそうですね!

◆お出かけにアロマサンミスト
ペパーミント・ラベンダー・マジョラム・ティートリーなど、冷却作用や日焼ケアの作用をもつ精油を加えて。
お出かけ先で、シュッシュッとこまめに使い、熱中症対策にも、虫よけにもなる便利なスプレーです。

こちらの記事も参考に、どうぞ!

「日焼けあとのケアも大切です」
「暑い夏、アロマテラピーでナチュラルケア」

アロマオイルをお持ちの方は、天然精油であることを確認の上、ご利用くださいませ。

使い方や精油の特性などにご興味のある方、不安のある方はアロマテラピー講座のご受講をお勧め致します。
ぜひ、専門知識を深めて幅広いアロマテラピーを楽しんでください。

アロマテラピーコーディネーター講座はこちら
https://first-aroma.jp/aromatherapy/

オンラインショップはこちら
http://ecola.shop-pro.jp/

Copyright(c) 2017 First Aromatherapy Association All Rights Reserved.